
| - | | - | - | -
たまにおうちに居る時は、お肌の負担をなるべく減らすためにファンデーションは塗らないようにしていました。
でも昔、皮膚科の先生が化粧水とかで整えた後は日焼け止めもしなきゃダメだよっていってたから家に居ても日焼け止めだけは塗っています

その辺にちょっと出掛けたり、急なお客様用に軽くお肌に優しい物なら付けたいなって思い調べたら『薬局グローバさん 「低刺激型UVカットチタン」』
ってのが良さそう
自分で調べてみると奥が深い!自分でファンデーションを作っている人がいて。
その概念が無かったのでビックリしたのと同時にできるんだ〜って感心しました。

低刺激型UVカットチタンってものにシルクパウダーを混ぜて使っている様子。
低刺激だからお肌に優しいんだって♪
いつかためしてみたいなぁ
| - | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 

今回はホットケーキを食べるためにお出かけしました
電車で1時間30分以上かかります

そこまでしたいホットケーキは厚さが半端じゃない
スポンジケーキの厚さかよって思うくらい高くそびえ立っている(言いすぎ!?)
お昼ごはんを食べたばかりの、ワタシ達は1人1個頼んでしまいましたが、ペロリとイケちゃいました

焼くのに時間は掛かるもののさすがの職人技なのかなぁっと
自宅ではフライパンじゃここまでできないけど、どうしたら膨らむのかしら?
朝ごはんでこんなの出てきたらテンションが上がってしまうわ
| - | 12:14 | comments(4) | trackbacks(0) | -
 北海道旅行で沢山飲み食いして(特にアルコールの摂取量は多く)かなりの胃もたれ状態
ピンチそれなら、おかゆとか消化に優しい物を食べて、薬を飲めばいいと思うけど、友達に北海道のお土産を腐らないうちに渡しに行くと→ご飯を食べに行く
で、悪循環
そんな状態なあたしにくれたもの

『ウコンドリンク
蓋の琉球王朝の王様のマークがなんとも効き目がありそうな、ありがた〜いっぽいドリンクです
まぁ1回飲んだだけじゃこの胃のムカムカは収まらないけど、気休めにはなりました
今日からは漢方を飲みたいと思います

| - | 12:07 | comments(2) | trackbacks(0) | -
 東京では夏みたいに温かくて半そででも歩けるくらい温かくなったけど昨日までは雪国にいたので暑いです
みんなで北海道旅行に行ってまいりました。

目当ては:スキー・スノーボード温泉
あたしは滑れないので温泉とゴハン目的です

友人達は早起きをしてソソクサとゲレンデに向かうのに、滑ることを放棄したあたしは、のんびり寝て起きて、温泉に浸かりお散歩と老人のような生活をしていました
カフェとかもひとりで入ったりしてゆったり贅沢な時間の過ごし方
花粉もないので快適です

どうやらもう雪が少なくて友人達は文句を言っていましたが、あたしには雪だるまを作る分だけ雪があったので満足です
来年雪がふかふかだったら1回くらいスノーボードやってみようかな
| - | 13:27 | comments(2) | trackbacks(0) | -

コエサム ローズヒップティー
http://www.torayoshishop.co.jp/fs/toralist/food/f-2006wis
毎晩寝る前においしく飲んでいます飲んでいます
たまに面倒くさい周期があって飲まない時期と飲んでいる時期があるのですが、肌の調子が違う気がします
昔、野菜が嫌いだったのでビタミンCを取る為にも飲んだりしていたけど、味はコレを飲み始めてからはコレがお気に入り
仕事先にも置いてあります


| - | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お花見を沢山やっている公園に屋台が出ていました
屋台好き(特にお好み焼き)なんでお祭りより屋台
お花見もいつも花より団子です

そこで射的が出ていて、10年ぶりくらいにやってみました
当たっても賞品が落ちないのが、もどかしかったです
すぐ、玉がなくなっちゃって、もう一回やったらキャラメルが落ちてゲットできました


2回分なので1000円のキャラメルです
普通なら10個買えるけど、10個分おいしいってことにしておきました



| - | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 
昨日は我が家に人が集まったのでお鍋をしました
昼間からです
そう、WBC観戦会を開きました
あたしはそこまで野球に興味はなく、興味はお昼からのビールにありましたが、集まった人たちが一生懸命応援していたら、なんだか自分も応援したくなってきて、面白くなってきました

この日の鍋は『キムチ鍋』
そう韓国を食ってやろうって意味で彼が用意をしていました
スポーツで人を感動させるってことはすごいなって思ったのと、あたしももっとスポーツ色々やってみればよかったなぁって思いました。
| - | 14:30 | comments(2) | trackbacks(0) | -
 
久しぶりのバーガー日記。
北千住に友達が住んでいるので、北千住に行く事に。
北千住って商店街が栄えているなぁって思いながら駅からちょっと歩くと、周りとはちがう赤を基調としたかわいいお店を発見

初めていくお店ではチーズバーガー系を頼むことにしています。
自分が好きだから
注文して出てきたお皿でバーガーよりも目が行くのがポテト
大量で山盛り状態
ガ○トの山盛りポテトフライよりも山盛り

味も美味しくてバッチグー(古)
本とかも置いてあって、長居したくなっちゃいます

関係ないけど、マックのビックマックってセットで1000キロカロリーらしくて、恐ろしいと思いました
| - | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 最近ずっとお天気が悪かったけど、やっと太陽が顔をだした!

冬の厚着から薄着になる感じがたまらなく好きです
散歩していてもなんだかウキウキします。
ふらぁ〜っと歩いて近所のスタバに行ってコーヒーを買って、公園ですこしおしゃべり

暑すぎず、寒すぎずの季節にたくさん出歩きたいです。
| - | 17:26 | comments(4) | trackbacks(0) | -
 
ちょっと前にテレビでやっていて行きたいなぁっと思っていた
『江戸東京たてもの館』に行ってきました
小金井公園のなかにあるのですが、ちょっと昔のお家が展示してあります
写真のわらぶき屋根やお金持ちのお家・その時代ではもしかして最先端のイカしたお家がありまりました
あとは、お店コーナーもあってむかしの銭湯をそのまま移築したものや、ベーゴマや竹馬などで遊べるところもあって何気に童心に返って楽しんじゃいました

そのあとは原っぱでバトミントン!体を動かして、日々のストレス発散
健康的な遊びもたまにはいいね★
オススメ


| - | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Growth Factor
とらよしストア
SHOP
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM